名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-11-18から1日間の記事一覧

DRIFTERS 第7話 カオスダイバー

ドリフ見た。全編アクションシーン。そして止めと動きの切り替えが素晴らしくて、山内重保さんがコンテ演出だったけども意外な仕事振りという感覚も。そして物語を貫く狂気。全員頭のネジが飛んでいるけども、混じり気のない純粋さで戦うというのが平野耕太…

バーナード嬢曰く。 第7話 古本屋

バーナード嬢見た。古本屋でせどりしない勇気。でも知識ないと難しいとは常々思う。ジーンズみたいなこと言ってるなと思ったらしっかりツッコむ丁寧さ。個人的には古本屋あるあるは一般書店よりも濃い本の臭いだと思うのでした。— 名無しボウズ (@nanashibou…

舟を編む 第6話 共振

舟を編む見た。業という言葉の重さ。仏教的な意味合いの宿業でもあり、また仕事そのものでもあり。転じて運命と言って良いのかも知れない。まさに今回は馬締の運命が決定された話。多分に香具矢と出会い付き合うことになるということも運命だったのでしょう…

競女!!!!!!!! 第7話 カブの導く先!!!!

競女見た。ボクシングで言うところのフックだけでは倒せないというような話。ジャブに当たる瞬尻を打つための特訓回。蕪を抜くトレーニングの意味であったり、また何のために競女選手になるのかという点であったり、のぞみが成長する要素が詰め込まれていて…

フリップフラッパーズ 第7話 ピュアコンポーネント

フリップフラッパーズ見た。日常と同じような世界のピュアイリュージョン。パピカ瓜二つの存在と出会うココナの選択。結局はココナとパピカが再び絆を取り戻すための舞台装置と考えるのが適当か。それにしてはちょっと複雑怪奇な物語ではあったけども。そし…