名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-04-02から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第50話 彼らの居場所

鉄血ガンダム最終回見た。自分たちもヤクザに対してははた迷惑な存在だと思ってるし、そういう存在から守って欲しいから警察権力という巨大な暴力機構がある訳で、そういう立場からしてみたら鉄華団なんてのは潰されて当然だし反乱を起こす奴なんてのは論外…

キラキラ☆プリキュアアラモード 第9話 キラパティがあなたの恋、叶えます!

プリキュア見た。今回から日常回突入。恋愛成就のお手伝いというよくある話だけど、それを奇をてらわずにしっかり描こうとする姿勢が良いですね。でも話の内容はちょっと純情過ぎるという感覚はあって、大人になっても小学生の頃の想い出を引き摺ってるのは…

ヘボット! 第27話 ヘボット、ペケット 地獄めぐり

ヘボット見た。メンテナンスと言う名の地獄巡り。ヘボットは単に要領良かっただけだった?でもそのヘボットとペケットの記憶も本当にそうなの?というそもそもの疑問もある訳で。夢オチというのはダブルミーニングな気も。フレディ・マーキュリーネタは色々…

GRANBLUE FANTASY The Animation 第1話 蒼の少女

グラブル見た。Cygamesのソシャゲのアニメ化。って毎日Twitterで連携してるし、何ならサプチケは課金するぐらいにはやっているんですけども。アニメと連携してポイント溜める仕様だから見ないという選択肢が出ないです、はい。ある意味理想的な形のアニメ化…

銀の墓守り 第1話 水銀、陸怜と出会う!

銀の墓守り見た。大陸の方で人気らしいウェブコミックのアニメ化だそうで。取り敢えず第1話は戦闘シーンを見せたのとヒロインとの出会いを見せたのとで15分終わったのだけど、ぶっちゃけ何が何やらで終わったのは確か。こういう視聴者を置いてけぼりにして惹…