名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-09-03から1日間の記事一覧

キラキラ☆プリキュアアラモード 第30話 狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!

プリキュア見た。あきらが皆と妹とどちらを選ぶかという二者択一に、両方共選ぶと決めたことが如何にも王子様というかヒーローだし、両者とも助けるために自分が犠牲になっても良いという態度が幸福の王子を想起させる。最初から最後までブレない姿が素晴ら…

ヘボット! 第47話 すべてがNになる

ヘボット見た。物語はクライマックスへ。いきなり南極で過去周回のヘボットが出て来たり、黒ネジルが出て来たりと物語の核心部分が語られ始めました。特に周回云々が今のネジルたちのレベルで出てきたのは初めてじゃないかな?上位の人達では共有されていた…

ボールルームへようこそ 第9話 花と額縁

ボールルームへようこそ見た。モノローグがちょっと過多なのは気になったけども、真子が可愛い少女から妖艶な美女へ変化するダンスの妙、そして彼女を際立たせるために消えた額縁となった多々良の姿に目が奪われました。真子のテンションに伴って作画もテン…

Fate/Apocrypha 第10話 花と散る

FateApocrypha見た。前半フランちゃん自爆、後半ジークフリート降臨。前半については前回の彼女の過去を払拭も含めた暴走といったところもあったけども、それ故に命を賭すのも厭わない姿に目を奪われました。そしてそれでも負けないモードレッドの強さに驚く…

賭ケグルイ 第9話 夢見る女

賭ケグルイ見た。絶対勝てるゲームにしているユメミ、だけどその上を行く夢子。賽の目を自由に操れる辺りはちょっと強引な感じもあったけど、その後の誕生月当てゲームが完全にギャンブルにしている辺り、やはり夢子の狂気を見るのでした。運否天賦に任せる…