名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-02-11から1日間の記事一覧

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第6話 スプリングラフィ

ハルチカ見た。芹澤登場回、でも部員にならず。演奏者にとって耳が聞こえなくなるという話は絶望だと思うし、人に簡単に話す内容なのか?とやっぱり今作の特徴になってきた立脚点の弱さ。人に知られたくないから一人で補聴器を探していたんじゃないのか?千…

この素晴らしい世界に祝福を! 第5話 この魔剣にお値段を!

このすば見た。檻に入れられて湖を浄化するというお笑いウルトラクイズもかくや、という状況の女神アクアの悲哀。全て借金が悪いんや!!原因はアクア本人だけど!!良い考えがある→檻に入ってるアクア、この映像の流れが見事過ぎてたまらない。ワニにもしっ…

無彩限のファントム・ワールド 第6話 久瑠美とぬいぐるみ王国

ファントムワールド見た。久瑠美回。そもそもの問題として、彼女が積極的に戦わない理由がハッキリと提示されていた訳ではないから、彼女の葛藤がどうにもピンと来ないまま話が進むのは違和感。赤ちゃんの時から一緒にいるアルブレヒトを戦いの道具にしてし…

銀魂゜ 第309話 ヒーローは遅れてやってくる

銀魂見た。前回近藤は処刑されたものだと思ってたけど生きてました。やっぱり土方の悪夢だったのか、あれは。でもその心象風景があるからこそ現在のジレンマに陥っているというのはあるのだろう。他のキャラが動いているが故に彼の現状が歯痒い。— 名無しボ…