名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-05-27から1日間の記事一覧

坂本ですが? 第7話 やはり坂本はすけべですか?/瀬良のフランス革命

坂本ですが?見た。前半AVレンタル、後半体育祭。前半はお前らが連絡手段に使ってるヤツは何だよとは思うんだけど、高校生らしいドキドキ感というのは分かるし、坂本の滅多に見ない動揺もあって珍しい展開でもありました。坂本がペンで腕時計を書くと本物に…

少年メイド 第7話 学問は一日にしてならず

少年メイド見た。授業参観回。将来の夢について悩む千尋、しっかり向き合う円。この構図がとても良い。前半の授業参観について話すか悩む千尋の慮る態度が子供らしくないのだけど、それも彼らしさだと思える人物設定が上手いし、母親との過去を思い出して伝…

甲鉄城のカバネリ 第7話 天に願う

カバネリ見た。戦闘続きの甲鉄城の面々に訪れた安息。それに伴い話の内容も少しコミカルになっているのだけど、何処となく次に来る闇を想起させるのは、七夕がハレであるからなのでしょう。あくまでもこれが彼らの非日常なのだろうし。— 名無しボウズ (@nana…

クロムクロ 第8話 黒鷲の城

クロムクロ見た。由希奈を助けた者の正体は?結局は由希奈の意思如何だとは思うけども、彼女なりの戦う理由を求めて父親の研究を辿るというのは分かる。敵が周りにいることも示しつつだから丁寧な流れではありました。剣之介についてはもっと早くに旧主の城…