名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-10-04から1日間の記事一覧

灼熱の卓球娘 第1話 …ドキドキするっ!

灼熱の卓球娘見た。となりのヤングジャンプ連載作品のアニメ化。卓球部を舞台にした青春物語。エースだった子が転校生の登場でその座が危うくなるという王道展開だけども、それをどう描くのかは気になるところ。逆に言えば展開が読みやすい作品ではあるので…

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- 第1話 D坂蜃気楼

TRICKSTER見た。江戸川乱歩の少年探偵団を下敷きにしたオリジナルアニメ作品。江戸川乱歩は死後50年経って著作権が切れたのもあってアニメ化し易いんだろうけど翻案のし過ぎは今度は遺族に同一性保持権があったりするから無茶苦茶なことは出来ないのは知って…

ステラのまほう 第1話 スタート地点

ステラのまほう見た。まんがタイムきららMAX連載作品のアニメ化。女子高生が同人ゲームを作る話、と最近流行っているのか分からないけどもまた女の子たちがゲームを制作するそうです。遊びを作るという台詞で遊びをクリエイトするナムコを思い出す辺りがおっ…

12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ セカンドシーズン 第13話 スキ・キス・キス!?

12歳。見た。今作も2クール目なので継続視聴。相変わらずの恋愛模様。結衣と桧山のお互い不器用な所が花日と高尾よりも応援したくなる部分だけど、今回も不器用全開でありました。にしても両親のいない家で2人きりってやることは一つなのに桧山は何もしない…

怪盗ジョーカーシーズン4 第40話 輝く夜と彼方(サザンクロス)からの使者

怪盗ジョーカー見た。4クール目ということで今までの続き。今シリーズからの新キャラドクターネオが登場。ヅラな宇宙人偏執狂といったキャラを子安武人さんがテンション高めで演じるのがツボ、良い配役です。当然デビルファングの一味。彼との対決もメインに…