名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-10-28から1日間の記事一覧

DRIFTERS 第4話 アクティブハート

ドリフターズ見た。少しずつ世界の状況が分かってくる設定説明回でもあり、これからの豊久たち3人が何をするかも分かる話。起承転結のまさに起。エルフの状況を聞いた後の信長の狂気の作画が見事。そしてその信長の寂しさも良い。ギャグ作画がむしろ彼の心の…

舟を編む 第3話 恋

舟を編む見た。馬締が恋に落ちる話だけど、彼の不器用さと西岡のお調子者のコンビがちょうど良いバランスになっているのが面白い。馬締の落ち込み具合を誇張して描くことで分かりやすくなっているのもアニメならでは。設定的には15年以上前な感じかな?携帯…

バーナード嬢曰く。 第4話 POP

バーナード嬢見た。本の紹介ポップ作り。本を読んでないのにポップ作成できるのが凄いというか適当というか、でもそれが彼女らしさ。獄中だと読書が捗るのは分かる、というか宮本武蔵みたいなもんですね。今回もテンポ良かったです。— 名無しボウズ (@nanash…

競女!!!!!!!! 第4話 最速尻定戦!!!!

競女見た。前半最速尻定戦、後半のんと風音の戦いといった今回。前半についてはしっかりと六道が噛ませ犬らしい噛ませ犬になっていて満足。水着を食い込ませたら最速になれるのなら他の人もやれば良いのでは。まあ身体に相当な負担をかけるみたいだからやら…

フリップフラッパーズ 第4話 ピュアイコライゼーション

フリップフラッパーズ見た。お互いシンクロ率的なものを高めるために一緒に生活する話なんだけど、展開的にナディアの島編だったりエヴァの瞬間心重ねてを思い出してみたりとか。多分昔のガイナっぽい作りにしているのは意図的なんだろうなとは思うけども。—…