名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-01-09から1日間の記事一覧

銀魂. 第317話 化物と化物の子

銀魂見た。深夜枠移動。というか今までが何で深夜枠じゃなかったのかアニメだから落ち着いたところに落ち着いた感も。冒頭の斉木楠雄ネタだったりギルガメッシュネタは今作らしさ、ていうかギルガメ知らない世代の方がメイン視聴者な気がするけどどうなんだ…

リトルウィッチアカデミア 第1話 新たなるはじまり

リトルウィッチアカデミア見た。元々はアニメミライの企画。今まで2本映画はやっていて漸くテレビアニメ化といったところ。現代における魔法だからファンタジー世界での話なんだけども、第1話の導入としては映像も華やかだし、無駄な説明がないまま小気味良…

アイドル事変 第1話 私が国会議員になっても

アイドル事変見た。MAGES.原作のメディアミックス作品。アイドルが国会議員になるという突飛な物語、とは言いつつも政治関係ないような芸能人が今までも国会議員になってる現状もあるんだしある種の皮肉ではあるよね。というか全てひっくるめて日本人の悪い…

チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 第1話 光と闇と

チェインクロニクル見た。SEGAのソシャゲ原作のアニメ化。第1話から敗北からのスタートという展開は意外だし、敗北して闇堕ちパターンかと思ったら新たな出会いから復活するというのも王道ではあるけど良い展開。怪我してたのにいきなりよく動けるよね、って…

にゃんこデイズ 第1話 私と、にゃんこ達

にゃんこデイズ見た。コミックキューン連載作品のアニメ化。人と猫との話。ただし猫は擬人化。1話から主人公が独り言で説明しちゃうのはさっきも見た気がする。擬人化猫が可愛いだけの作品だけど、これは主観映像なのかそれともそういう生き物なのか。単に可…

エルドライブ 第1話 宙太と声と採用試験

エルドライブ見た。少年ジャンプ+で連載中の作品。謎の宇宙生命体に寄生された主人公が宇宙警察になる話。ともかくずっと喋ってる作品。ラストで寄生宇宙人が現れるから会話劇になるのだけど、それまでは独り言という状況だし、寄生してるなら口に出さなくて…