名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-07-16から1日間の記事一覧

ナイツ&マジック 第3話 Scrap & Build

ナイツ&マジック見た。シルエットナイトイノベーション回。手始めに色々なものの改良から。こういうところで得た知見で、フルビルドに繋げるといったところか。でもこういう革新的なことをやろうとする人に対して、足を引っ張ろうとする者が現れるのが現実…

キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話 翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!

プリキュア見た。キュアパルフェ爆誕。てっきりピカリオと合体的な感じになるかと思ったら、彼の想いも受け取ってという形に。しかしピカリオが究極にツンデレ過ぎてたまらん。ツンデレシスコンなんてどう拗らせたらこんなキャラが出来上がるんや・・・。— …

賭ケグルイ 第3話 糸目の女

賭ケグルイ見た。生徒会の糸目の女との対決。今回はイカサマやってる方が変な説明を入れなかったので、物語の流れとしてもスムーズ。そして夢子の追い詰め方が見事。印象的な般若の面と小面の面の使い方。糸目の方は般若、つまり怒りだけど、夢子の方は実は…

Fate/Apocrypha 第3話 歩き出す運命

FateApocrypha見た。黒勢力がメインといった感のある今回。逃げ出したホムンクルスが望む未来、そして彼の行く末が気になるけども、どう考えても悲劇しか待ち受けてないのがどうにも。本格的に赤と黒の対決もあったけども、相変わらずアクション作画は素晴ら…