名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-09-09から1日間の記事一覧

トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察 第22話 黒い陰謀!ブラックチップ!!

ドライブヘッド見た。今まで登場してきた謎のチップの話とホワイトクリスタルホープの初陣が効果的に合わさった話。謎チップを手に入れた経緯が何ともお粗末だったけども、制作現場は重機の中とは良い盲点の作り方でした。そしてそれを見つける新ロボの性能…

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第21話 Vengeance

神撃のバハムート見た。ムガロの死がトリガーとなってジャンヌもアザゼルも復讐鬼と化す。何の覚悟もなくムガロを殺したアレサンドだけど、そういう役回りに置いたのはまさに設定の妙。後悔先に立たずという言葉を体現するのでした。そんな彼の後ろ暗さに気…

18if 第10話 α夢次元

18if見た。待望の総監修森本晃司さん担当回。夢世界であるから常識を外れるのも当然、といった立脚点から自由に映像を制作した結果凄いものを見ました。遠景でもしっかり何をやっているかが分かる作画も良いし、デフォルメとリアルとの境目のような感覚もあ…

メイドインアビス 第10話 毒と呪い

メイドインアビス見た。深層に行くに従い常識外の生物と遭遇するということもある訳で、一瞬の判断ミスが死に繋がる恐ろしさ。実際リコは生死の境を迷ってしまう訳です。こういう命に対する理不尽さや自然の容赦の無さをストレートに描くから今作のリアルさ…