名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-09-15から1日間の記事一覧

アクションヒロインチアフルーツ 第10話 さよなら絶望戦士

チアフルーツ見た。神栖ショックでボロボロになるチアフルーツたち。でも応援してくれる人達がいることを再確認して、再び立ち上がるのでした。落ち込みからの復活という王道の話を1話でやるのはちょっと急ではあるし、都合良く応援する人達が沢山出てきたっ…

サクラクエスト 第24話 悠久のオベリスク

サクラクエスト見た。みずち祭りの準備と開催。この祭りは誰のためのものかという原点の重要性。広く知ってもらうことも大切だけど、まずは間野山の皆のためにやるというのはその通り。TVなんてものは要らないのだ。コミュニティチャンネルの話がこういうと…

サクラダリセット 第24話 BOY, GIRL and the STORY of SAGRADA 5/5

サクラダリセット最終回見た。能力を守るという大目的の後は、極めて個人的なケイを巡る美空と菫の争いになるというのは納得でもあるし、この部分は今作で避けられないところだからしっかりと描いてくれたのは満足。菫が菫として存在することで美空が罪悪感…