名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-01-28から1日間の記事一覧

キラキラ☆プリキュアアラモード 第49話 大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!

プリキュア最終回見た。周りの皆は叶えたい夢がある。いちかにはそれが明確にされなかった、漠然としたものはあったけども。それ故に今回で明確化され、夢を叶えたことで物語の締めとしては相応しいものになりました。世界の断絶が叫ばれる昨今だから、世界…

カードキャプターさくら クリアカード編 第4話 さくらと素敵な転校生

CCさくら見た。転校生秋穂登場。さくらと名字が似ている彼女、小狼は何かしら感づいているようで?しかし秋穂って名前を聞いて、秋穂みのりを思い出すのが何とも救われないおっさんですいません、丹下さんがいるからしょうがない。と秋穂みのりそのものにつ…

魔法使いの嫁 第16話 God's mill grinds slow but sure.

魔法使いの嫁見た。クリスマスの準備、そしてアリスの過去等々。そもそもクリスマスって預言者イエスの誕生日というよりも冬越しの伝統的な祭りか何かと習合したものということで、魔法使いも魔術師もやっているんでしょう、多分。プレゼントを贈る良い機会…

citrus 第4話 love me do!

citrus見た。芽衣を巡る百合こじれ。幼馴染から一線を越える副会長、柚子と芽衣を見た嫉妬心からの行動だろうけど、やはり色々とこじれ過ぎている。全ては魔性の女芽衣が悪いということで良い気もしてきたけど、彼女が本心を見せないのも問題なんだろうね。…

3月のライオン(第2シリーズ) 第15話

3月のライオン見た。宗谷との対局、そして。前回のホテルでの話の食い違い、彼の静謐さ、止まった新幹線。導かれる答えは彼の耳が聞こえないということ。しかしその彼の音のない世界に対局中に誘われるのだから、やはりその空気感に飲まれるということなので…

ポプテピピック 第4話 SWGP2018

ポプテピピック見た。スケルトンは実際にあるスポーツだけどあんなんじゃないぞ、今度オリンピックでやるから見よう!そういうことではなくて今回も良いトンデモ具合。イニDネタはOKだけどブラック魔王はモザイクなのは何故なんだぜ?今回もパロディはいい感…

Fate/EXTRA Last Encore 第1話 今は旧き辺獄の底

Fate/EXTRA Last Encore見た。Fateのまた違うお話。聖杯戦争とはまた異なる世界での英霊召喚物語。Fateの大元の話は好きで見ていたんですけども、流石にここまで飛んでいるとついていけない部分もチラホラ。Fateの登場人物を模した者が出るのもサービスシー…

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第3話 戦う人形

ダーリンインザフランキス見た。コンテが赤井俊文さんだからなのか分からないけども、非常にエヴァっぽい雰囲気の絵作り。というか焼き直しのように見える。ウジウジして自分を出さない主人公にイライラ。そんなに02を一番上手く扱えると思うなら自分を出し…