名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-11-04から1日間の記事一覧

SSSS.GRIDMAN 第5話 挑・発

グリッドマン見た。肉感しっかりな水着が眩しい今回。もっと水着に興奮するようなステロタイプな描き方をするのかと思いきや、そういう部分はあっさり目なのが面白い。もっとも将だけはアカネにヤラれてたけども。良かったな無駄な肉があって。ていうかイジ…

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第43話 交流!!ゲンブとの対話を探れ

シンカリオン見た。ゲンブ接待とハロウィンと。展開的に冒頭のハロウィン話と繋げる上手さ。今回はツラヌキ回と言っても過言ではないのだけど、彼の親身になる姿勢というのは彼の家族と会社に淵源があったというのは設定の妙でもあり。彼のバックボーンがあ…

色づく世界の明日から 第5話 ささやかなレシピ

色づく世界の明日から見た。瞳美とあさぎの二人を対比的に描くことで、それぞれの気持ちの移ろいを効果的に描いた今回。瞳美については唯翔への想いで魔法に挑戦するという前向きな気持ちが伝わる。引っ込み思案な彼女だからこその勇気の大切さ。彼女の気持…

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第5話 激突!ヤマト対アンドロメダ

ヤマト見た。相変わらずの茶番が続くヤマト対アンドロメダ。結局は時間断層に纏わるガミラスの横槍でヤマトの反乱はなかったことにされました。とっとと拡散波動砲使ってヤマト消滅させれば良かったのでは、と思わざるを得ない。まあ地球人同士でドンパチや…

うちのメイドがウザすぎる! 第5話 うちのメイドはどこにでもいる

うちのメイドがウザすぎる見た。おしゃカワ番長森川さん登場。前半彼女とのコーデバトル、後半運動会といった構成。前半はおしゃれは引き算という納得の話。でもつばめを師匠と崇めるのは危険な気も・・・。衣装作ってるから彼女がおしゃれだというのもなる…

グラゼニ 第17話 ココだけのおハナシ

グラゼニ見た。何とスワローズじゃなかったスパイダースはCS敗退して日本シリーズに出られなかったとは。今年のホークスを彷彿とさせるエピソードになっていてビックリ。そしてCSファイナルファイナルってのは同意。興行だからしょうがないけど、やはり日本…