名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-02-17から1日間の記事一覧

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第58話 ファイト!!エクスプレスと青春のE2系

シンカリオン見た。過去回。ハヤト父が超進化研究所に入る話。イザの元の人も鉄ヲタでした、ファイトエクスプレスて。しかもまたもやCM完コピ。こういうお遊び心があるのが今作の良いところ。毎回だけどJR東海さんに感謝。しかし佐野元春のSOMEDAYは名曲です…

ドメスティックな彼女 第6話 今ここでキスしてみなさい

ドメスティックな彼女見た。変態国語男性教師やら生真面目文芸部員女子やら登場して物語が更に広がる。同時に物語の軸足が瑠衣にあるような形にはなっていて、彼女の夏生に対する恋心の行方も気になる所。夏生がハーレム作りつつあるから尚更。しかし変態国…

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第20話 ガトランティス、呪われし子ら

ヤマト見た。ズォーダー過去回。彼の選択を与える癖は過去の経験から来るもの。愛を知るが故に愛を憎む。この作品でも幸不幸が合わせ鏡となっている。愛があるから絶望もあるのだ。であれば最初からそんな感情なんてない方が良い。諦めの境地だけど、それを…