名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-05-02から1日間の記事一覧

ワンパンマン 第16話 金属のバット

ワンパンマン見た。ヒーロー協会の腐った役員なんて怪人の餌にくれてやった方がマシ、というのはティターンズ的なアレなのかもしれぬ。ムカデ一族の怨念は多分あの役員のガキか役員自体がやらかしたことに起因してるんだろうな。金属バットに同情しかない。…

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第5話 悲劇の螺旋

YU-NO見た。自殺のバリエーションが沢山あり過ぎて、最終的にはちょっとギャグみたく思ってしまうのは不謹慎だけどしょうがない。亜由美自殺ルートは豊富のヤクザとつるんでいた証拠写真で回避されたけども、並列世界という意味ではどうやって写真を持ったま…

八月のシンデレラナイン 第4話 分かれ道に立っても

ハチナイ見た。龍もやりたいことをやって後悔なく女子野球同好会に加入。押し掛けられて応援されるって構図は結構しんどいし、それを応援している方が是として行っているのはちょっと自己満足な感覚もあるけども、それでもその応援から自分を取り戻す龍は確…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 第1話 ジオンの子

ガンダムオリジン見た。ファーストガンダム前日譚。既に映画でやってたり円盤で発売もされてますが、編集して毎週放送という形です。こういう話なのでファーストを見てないと分からないのですが、まあオタクの基礎教養でもありますし、分かんない人は最初か…

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第67話 続け!!シャリンドリルもMkII

シンカリオン見た。悩めるツラヌキという彼らしからぬ態度に勘違いをするハヤト達という構図が面白い今回。蓋を開けたら恋愛じゃなくて加賀藩邸の謎解きだった訳で、ブラタモリみたいな話になったのは良い展開でした。と同時に利家が長生きしていれば徳川の…