名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-08-31から1日間の記事一覧

フルーツバスケット 第22話 だって嬉しかったのよ

フルバ見た。ああいうイジメをする奴なんて碌な人間ではないから死んでも別にいいとは思うけど、それでも我慢をするんだから本質的には花島さんは良い人。だから人間の本質を見る透やありさとは馬が合う。ここでは彼女の過去を通して透の不変性を描く意味も…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ 第8話 殺生石

ダンまち見た。殺生石がルナールの魂を固定させ、妖術を使えるようにするマジックアイテムだった。そしてその魂として春姫が使用される。そのことに怒るベル君ではあるけども、春姫を奪還することはファミリア同士の全面戦争に繋がる訳で。ここで春姫を絶対…

キャロル&チューズデイ 第19話 People Get Ready

キャロル&チューズデイ見た。フェス開催。このタイミングでブラックナイトの正体がバレるのは物語としての溜めもないから物足りなくはあるけども、タオのサムズアップにしろ、ブラックナイトへの対抗心にしろ、冷静だった彼の意外性を見せる話にしたかった…

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第21話 悪魔の支配する採掘場

YU-NO見た。強制収容所でのあれこれ。三角山との類似点で脱出路を探すというのはなるほどだけど、気づいたら1年経っている恐ろしさ。その割には何もなかったように見える画面には疑問符。展開的にはレジスタンスと協力して脱出ということになるのだけど、は…

コップクラフト 第8話 SMELLS LIKE TOON SPIRITS

コップクラフト見た。猫と入れ替わるティラナ。中身が猫だから、ふしだらなことをするのはしょうがない、良いぞもっとやれ。でも当の本人にとっては死活問題。果たして元に戻れるのか。そしてあの怪しい捜査官の思惑は。ていうかこいつが横領してんだろ、的…