名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2022-09-03から1日間の記事一覧

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 新章 迷宮篇 第7話 予知夢―カサンドラ・イリオン―

ダンまち見た。容疑者リューを捜索。しかしカサンドラの予知夢は絶望的な未来を示す。捜索隊に加わらないように説得するシーンはシリアスだけど、春姫が巻き込まれて事故みたいな形になっていたのは可哀想。ちょっと笑ったけどね。心配のタネは尽きずともや…

はたらく魔王さま!! 第8話 魔王、就農する

はたらく魔王さま!!見た。貞夫たちが今度は農家で働く話。破壊者である魔王が農業をする設定の妙。恵美の微妙な気持ちも分かるが確かに面倒臭い奴ではある。千穂ちゃんの勇気に気づけない貞夫の朴念仁振りには困ったもの。彼女の真摯さをストレートに描い…

メイドインアビス 烈日の黄金郷 第9話 帰還

メイドインアビス見た。ファプタとレグの約束、それは村に入ることが出来るようにすること。ファプタによる鏖殺が始まる。久野さんの演技も相まって怒りの説得力ズバリ。ただ村に入るということは出るということも同義で、ワズキャンはそれも込みで事態を予…

東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第9話 恋のキューピッド!デートマル秘大作戦!

東京ミュウミュウ見た。青山君といちごの擦れ違い。二人の出会いに奔走するみんとたち4人が可愛らしい。青山君と会えないのに何故戦うのか、という個人の事情と世界の事情とでせめぎ合うセカイ系構図は古いけど普遍的真理でもあるか。キッシュがいちごって言…