名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2023-05-28から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第19話 一番じゃないやり方

水星の魔女見た。プロスペラの復讐劇が始まる。やはりエアリアルを平和利用なんてする気もなかった。そしてガンダムの秘密を追及しようとする者も許さない。血で染まった己の手でエリクトと共にいられるのか。しかしそれもまた人間だ。戦争狂が人の親だった…

ひろがるスカイ!プリキュア 第17話 わたせ最高のバトン!ましろ本気のリレー

プリキュア見た。体育祭でのリレー。ましろからソラへのバトン。ましろがコケる辺りはお約束の流れだけど、そこで無駄なセリフを入れずに前だけを向いて走るシーンにしたのは良い演出。そしてソラがぶっちぎって勝つのもお約束。でも肝心はそのリレーの結果…

山田くんとLv999の恋をする 第9話 ギルドの一大事だよっ!!

山田くん見た。山田との関係が進まない、いや進もうとしない茜。歩行者用信号の演出がお約束で、一瞬心が動きそうになる時は青信号だけど、そこから進めないから赤信号。山田に対して茜はどうしたいのか。鏡で自分を見る茜のシーンの表情が何処か困惑してい…

TIGER & BUNNY 2 第9話 Have not thy cloak to make when it begins to rain.(雨が降り始めてからレインコートを作らせるな)

タイバニ見た。バーナビーが意識不明の状態に。相棒のために単独行動をする虎徹、というのは彼の性格からして納得だけど、そのことでバディ・システムが存続するかどうかの瀬戸際にもなってしまう。動くな、と言われても無理な話なだけに難しいところ。 — 名…