名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2023-10-01から1日間の記事一覧

ひろがるスカイ!プリキュア 第35話 助っ人ソラ!エースとヒーロー

プリキュア見た。エースは本質的に孤独である。しかし野球は一人で出来る競技ではない。まあ大谷翔平みたいな特異種もいますし、江夏豊みたいにノーヒッターを自分のサヨナラホームランで決めるような選手もいるけど、それは普通のことではない。野球という…

呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変 第34話 昏乱

呪術廻戦見た。五条悟封印後の色々。メカ丸は死んだけど死んでない。残留思念的なものか。虎杖が五条悟封印について大声で叫んだのは緊急避難的にはしょうがないけども、それが意味することを知っていたら行っていたかどうか。時系列の組み方が納得のいくも…

はたらく魔王さま!! 2nd Season 第24話 魔王と勇者、エンテ・イスラの変革に立ち会う

はたらく魔王さま!!最終回見た。天使と呼ばれる者は敵で、聖剣を持っている勇者と魔王が味方である、という構図の変更で決着。実際神様はでっち上げられたもの、という話にはしていたので流れとしては納得。でも人間と魔族との関係は理屈で解決しないもの…