名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2023-10-07から1日間の記事一覧

呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変 第35話 降霊

呪術廻戦見た。五条悟が封印されたことで生き生きするロートルの皆様。それぐらいに彼の影響力を思わせるし、その喪失の大きさを思わせる。しかし後生畏るべし。あっという間に粟坂の能力を暴き一気に倒す虎杖と伏黒。五条悟が育てた者に倒されるのもまた因…

16bitセンセーション -ANOTHER LAYER- 第1話 タイムリープしちゃったぁ~!?

16bit見た。原作は同人誌も最初から買っている作品。元は90年代初頭からのエロゲ業界を架空のゲームメーカーを通して描くものだけど、アニメ版ではオリジナルキャラがタイムリープするという全く違う導入になることで、原作とどう変わっていくかは楽しみ。当…

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第1話 憧れた景色

ウマ娘見た。今期の主役はキタサンブラック。困っている人は助けるという人の良いキャラを見せるということは、そのことがこれからの彼女にとっての強みなのかそれとも弱点なのかを予想させる。血統的に縁のあるサクラバクシンオーを登場させるのは展開上当…