名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2023-11-27から1日間の記事一覧

SPY×FAMILY Season 2 第33話 船上の交響曲/姉のハーブティー

スパイファミリー見た。ヨルは死の寸前で暗殺稼業を行う理由を思い出す。でもそれが誰かの幸せを守るために人殺しを続けるという結論は本当に良いことなのか。その道の行く先はロイドを殺すという話になるのではないか。この覚悟はどう考えても良い結末には…

ひろがるスカイ!プリキュア 第42話 迷いをこえて 未熟なヒーロー!

プリキュア見た。愛する者のために戦うスキアクロウ。そんな言葉を聞いたために悩むソラ。相手がどんな理由があるにせよ、人々を不幸に陥れようとしているのならば、反撃するのも当然だとは思う。しかしそういう安易な話にしないで、己の未熟さと共に悩み続…

地球外少年少女 第3話 ルナティック・セブン

地球外少年少女見た。今回もコメディとシリアスのバランスがちょうど良い。そして展開としても緊張と緩和の連続で映像に見入る。更に言えばその展開を描く作画がハイクオリティであるから、映像のノイズも少ない。見せたいことが明確だからこそやるべきこと…

魔法使いの嫁 SEASON2 第20話 Even a worm will turn.

魔法使いの嫁見た。前半フィロメラの過去、後半女神モリガンの復活。前半については幸せな映像が続いただけにフィロメラの両親の死が切ない。と同時にあのババアだけは許してはならない人物だと改めて。しっかりと苦しむ破滅的な末路が待つカタルシスがある…