名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2023-12-02から1日間の記事一覧

魔法使いの嫁 SEASON2 第21話 A burnt child dreads the fire.

魔法使いの嫁見た。人狼対ゾーイについては思っていたよりも早く解決。彼の能力で呪いが解かれたのは意外だけど、これで人狼については行うべき復讐が果たせるか。当然行く先は元凶たるあのババアの元だろう。今回の本筋はフィロメラの過去。彼女が受けてき…

呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変 第43話 理非-弐-

呪術廻戦見た。前半虎杖対真人、釘崎対真人。後半釘崎の過去話。前半についてはガッツリアクションアニメ。虎杖のラッシュも格好良いけども、やはり注目は釘崎。ルパンOP的なパロディ作画も面白いけども、そこからのアクションが若干トリガー的な感じがあっ…

16bitセンセーション -ANOTHER LAYER- 第9話 またね!

16bit見た。ついにゲームが完成。でじこビルも出てくる辺りが時代感。でもなかったゲームを作ったことで歴史がどう変わるのかと思いきやアキバが全然知らない街に。それでも残ってるミスドが面白い。イケオジになった守と再会するコノハ、ここで現状報告だろ…

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第9話 迫る熱に押されて

ウマ娘見た。前半キタサンとダイヤの房総旅。情感ある映像の積み重ね。無駄な台詞を省くことで、キタサンの告白の重さも出てくる良いバランス。太平洋を前にして、皆を笑顔にしたいと覚悟したキタサンの言葉、表情共に説得力充分だし、それを受けてのダイヤ…