名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-03-13から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第23話 最後の嘘

鉄血ガンダム見た。カルタリベンジ失敗。最期までマクギリスの幻影を追っている悲恋。それ故にマクギリスの焚き付け方といいやはり戦争をゲームとしている感が強い。そしてカルタの死を看取る形のガエリオ。アインの件といいこれといい彼にも復讐心が宿る。…

魔法つかいプリキュア 第6話 特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?

プリキュア見た。妹の姉への忸怩たる思いを解きほぐしてまた一歩成長させる良い展開。普通は出来の良い姉、不出来の妹だと、周りが比較して妹が苛まれるものだけど、今作は妹の心の中だけの問題なのよね。これは魔法世界の人々が基本良い人という立脚点があ…

ブレイブビーツ 第20話 響と舞人

ブレイブビーツ見た。舞人はやはりコレオだった。そして彼の真意は響を絶望させること。そのために彼をダンサーとして時には敵となり、時には手助けをしていたのでした。仲良くなれたタイミングでの裏切りだから響の衝撃も計り知れないもの。ブレイキンのダ…

ハイキュー!!セカンドシーズン 第23話 “チーム”

ハイキュー!!見た。基本的には京谷メインの回。バレーボールはやはりチーム競技なのだと思わせる流れに唸る。先輩に恥をかかせたくない後輩の気持ちもよく分かるし、ストレートに表現するのも心地良い。伝統というのはこういう所から生まれるものなのかも…

暦物語 第10話 こよみシード

暦物語見た。視野を広げたり視点を変えてみたりする話。余接との話との間でもヒントは隠されていたのでした。狐につままれたような話ではあったけども。後、余接ってそういう気遣いみたいなことをするキャラなのかなぁ。教訓めいたことを言うのもこの作品ら…

ブブキ・ブランキ 第10話 砕かれる心臓

ブブキ見た。ありがとう説明台詞、カタルシスを犠牲にして物語の流れは分かったよ! そして皆で宝島でガンダムファイト、ランタオ島かな? どの国が一番強いか勝負だ!! 取ってつけた恋愛劇も薄っぺらくて良いぞ!! まあがんばってくださいやー(棒)— 名…