名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-07-11から1日間の記事一覧

斉木楠雄のΨ難 第1週

斉木楠雄のΨ難見た。週刊少年ジャンプ連載作品のアニメ化。超能力者斉木楠雄の日常をギャグとして描く作品。主人公の声が神谷浩史さんなので、耳は物語シリーズなんだけどもやっていることが完全にギャグだし、そのモノローグもギャグに繋がるものだから楽し…

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第1話 西から来た男

アクティヴレイド見た。前期もそれなりに楽しんで見たので今期も継続視聴。第1話で今までのメンバーがそれぞれ違う道を歩んでいるのに驚いたけども、民間からの出向という形で瀬名が戻ってくるというのもびっくり。第8にも新メンバー加入でこれからも楽しく…

orange 第2話 LETTER02

orange見た。やはり手紙を最後まで読まないのは変に感じるところはあるものの、一歩踏み出す勇気が状況を変化させるのは間違いなくて。後悔先に立たず。最初の引き止めをしなかったことと母親の死がリンクしたのかは分からないけども、その失敗があったから…

マクロスΔ 第15話 決別 レゾリューション

マクロスΔ見た。ウィンダミアが野心を隠さなくなった回。まだ自国防衛のためなら納得もするがこれでは単に戦争狂になってしまった。担がれるだけのハインツが憐れにも見えてくる。でも毎回書いてる気もするけど訳の分からないものを使うとしっぺ返しを食らう…