名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2016-09-24から1日間の記事一覧

ラブライブ!サンシャイン!! 第13話 サンシャイン!!

ラブライブ!サンシャイン!!最終回見た。東海地区最終予選。それぞれの想いを胸に舞台へ、という流れは王道なんだけど、まさかの寸劇開始。この頃流行ってる生ハムと焼きうどんメソッド的な感覚もあり。いややってることは全く違うけど。この1クールの出来…

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第12話 親愛なる科学者たち

タイムトラベル少女最終回見た。何故時空の裂け目みたいなものが出来たのかといったら、同じ時代に同じアーミラリーコンパスが2つあったから。そして飛ばされて研究所にあったということだけど、その話からすると既に社長は戻れないという運命にあったんだろ…

カミワザ・ワンダ 第22話 プロミンVSプロミン!

カミワザワンダ見た。マサトとマイティの目的のためには手段を選ばない態度が明確に。情けは人のためならず。こういうことをやっている奴には手痛いしっぺ返しがあるものだけど。ちょっと物語が変質したしありきたりの展開だから面白みは下がって来たかな?…

91Days 第11話 すべてがむだごと

91Days見た。いよいよアヴィリオの復讐劇もクライマックス、ヴィンセントを殺すものだと思いきや。本当の復讐というものは人を殺すことではなくて、組織全てを抹殺すること。その方法論をアヴィリオはどの段階からやろうとしていたのかは分からないけども、…

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 第12話 亡霊を狩るもの

アルデラミン見た。イクタもジャンもそれぞれが智将という立ち位置になっていて面白い。お互い出し抜き出し抜かれ。西の砦が攻略されなくても余裕があるジャンというのは禁忌の技術を躊躇なく使う隠し玉があったからだし、やはり兵力差というのもあるんでし…

あまんちゅ! 第12話 蒼い世界のコト

あまんちゅ!最終回見た。てこの初めての海でのダイブ。彼女の緊張、そして緩和をストレートに描く構成に唸る。最初の一歩は怖いもの。でもそれを超えた先には新しい発見や出会いもあって、それはまさに彼女の勇気でもあったのでした。そしてそれを引き出し…