名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-01-29から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第41話 人として当たり前の

鉄血ガンダム見た。元々ヤクザ者なんだから外道のやり口というのは納得もするのだけど、ここまでやるかねという展開に震える。ラフタと昭弘の別れのシーンがどうにも永遠に別れに見えて不安な感覚もあったのだけど、1人にさせたシーンで確信に変わるというか…

魔法つかいプリキュア 第50話 キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!

プリキュア最終回見た。エピローグ、そして次のプリキュアへの繋ぎ回。劇場版で先に出すというのはあるけど、本編に組み込んだのは初めてかな、ライダーみたい。言ってることはずっと変わらないので別段なくても良い話ではあるし、蛇足な感覚もあるけども、…

ヘボット! 第18話 ネジル学校に行く

ヘボット見た。ネジルが学校に転校する話。でも目的は学校の中のネジを根こそぎ奪うこと、という主人公にあるまじきもの。その目論見がしっかりバレて主人公の座を1週間奪われたのでした。まあ来週放送する分には問題のですが。今回もしっかりメタ展開、井澤…

チェインクロニクル ヘクセイタスの閃 第4話 広がる闇

チェンクロ見た。王道RPGのように展開が進んでいくのは既視感もあるけども好感持てる流れ。賢者の塔の三賢者も個性的だけど、今更ながらに登場人物の服装にツッコミを入れるアラムがこのパーティーにおける新人ということを思わせる。色々と他にもツッコミど…

亜人ちゃんは語りたい 第4話 高橋鉄男は守りたい

亜人ちゃん見た。前半雪、後半亜人ちゃん会議とひまりといった感じの構成。前半についてはひかりの啖呵が見事。陰口なんて叩かない方が良いのは当然だけど、それを言っている人に直接言うことは勇気が必要。そしてこういう話は別段高校生だからというわけで…

Rewrite 2ndシーズン 第16話 誰も知らない真実

Rewrite見た。今までの物語の決着点かと思ったら始まりだったという今作らしい展開。なかなかに落ち着かないというのもあるのだけども、それが物語としての軟着陸を許さない作り手の覚悟も見る思い。ハッピーエンドを作り出すことは簡単だけど、そこまでに至…

BanG Dream! 第2話 やっちゃった!

バンドリ見た。将を射んと欲すれば先ず馬を射よ的な友達作り。今回は余りピンと来なかったのは、ストーカーもビックリな行動力に引いたのもあるけども、ギターと有咲のどちらが大切なの?という展開にしなかったから話がボヤケた感。香澄は有咲の友達になり…