名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-04-29から1日間の記事一覧

トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察 第3話 その名はレスキューバックドラフト!!

ドライブヘッド見た。02、03登場回。誰がドライバーなのかという秘密については1話掛けてネタばらしをするのかと思いきや、あっさり紹介したのは拍子抜け。その分次のレスキューに展開が移ったのだからテンポ感としては良かったです。— 名無しボウズ (@nanas…

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第4話 Firestarter

神撃のバハムート見た。久し振りのドラゴン大活躍回。アザゼルさんといいドラゴンニーナといい、やはりアクションが際立ってて、あっという間にAパートが終わったのはまさに作画の力。テンポ感も良いですしね。しかしドラゴンの時の記憶がないというのがミソ…

ソード・オラトリア 第3話 祭典と勇気

ソードオラトリア見た。本編でもあったモンスターフィリアでの街中にモンスターが放たれた話の別視点の物語。そこでのレフィーヤの覚醒というか元々力持ってたのに使えなかったのは勇気がなかったからというのは、設定的な意味でキャラの向上心がなさそうで…

恋愛暴君 第4話 絶対負けませんから!×もしかしてお仲間ですか?

恋愛暴君見た。前半柚、後半樒。前半は柚の過去から現在に至るまでの茜への想いがストレートに描かれた話で、彼女の一目惚れが未だに続いていることが判明。良い意味では一途で純粋なんだけど、それが怖さでもある訳で。ストーカー気質もこういうところから…