名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-06-24から1日間の記事一覧

トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察 第11話 帰ってきた天災科学者!!

ドライブヘッド見た。天災科学者刈狩博士登場。機動救急警察に恨みがある男の復讐劇。前回の女キャラといい漸く物語を引っ掻き回す悪役が出てきて、物語の目的も明確になりそう。今までは災害が起こって出動というパッシブな話が多かっただけに、この新展開…

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第12話 The Great Escape

神撃のバハムート見た。脱走話と神の攻勢、そして謎の物体出現と1話の中でも目まぐるしく話は展開するのだけど、それが詰め込み過ぎだとは思えない絵作りになっているから見ていて満足度も高かったです。特にトロッコ大脱走辺りはブレーキが壊れるお約束も含…

ソード・オラトリア 第11話 冒険と未知

ソードオラトリア見た。最終回に向けての階層突破回。アクション多目で映像的には派手なので今作らしさを遺憾なく発揮といったところ。でも相変わらずレフィーヤに感情移入し辛い。今更ながらに冒険云々って覚悟も何もないまま来たのかよ。その割には爆裂魔…

恋愛暴君 第12話 そうだ、死にましょう!×私やっとわかりました

恋愛暴君最終回見た。地獄でグリを元に戻す話。愛されたいガールなグリ爆誕ということで天使に戻ったのでした。自分の気持ちに気づけたということなんだけど、やっぱり青司が自ら動くけどその動機が彼女を絶対に幸せにしたいという感じじゃないからモヤッと…

月がきれい 第11話 学問のすすめ

月がきれい見た。やはり問題となった受験。思春期にありがちな親へ自分の気持ちを素直に言えないことだったり反抗だったり。だから親は頭ごなしに子供の言うことを否定から入ってはいけないのよね。しっかりと向き合うこと。考えてみたらこういう子がおって…