名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-07-02から1日間の記事一覧

キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話 なんですと~!?明かされるシエルの正体!

プリキュア見た。シエルが妖精だったりいちかがプリキュアだったり、あっさりと判明しちゃったのは拍子抜けだったけども、この流れでジュリオが出てくるとは。シエルの双子話が唐突な感もあるけども、これでジュリオがシエルの双子だということも推測される…

ヘボット! 第39話 王妃ナグリ、帰還

ヘボット見た。ネジルの母親の王妃ナグリが漸く登場。拳で語る彼女だけど、ネジは単にギャグマシーンではなくて力をその人に合ったように発現させるものということなのかな?冒頭の過去話も込みで。今回は話の核心部分も触れたような話なのは間違いなくて、…

賭ケグルイ 第1話 蛇喰夢子という女

賭ケグルイ見た。ガンガンJOKER連載作品のアニメ化。ギャンブルキチガイの顔芸アニメ。相手がいるのにポーカーフェイスもしないのはその人の力量でもあるのかもだけど、顔芸をさせるためって感じもしてちょっと絵作りとしては疑問符も。でも話自体は面白かっ…

縁結びの妖狐ちゃん 第1話 妖狐スース

縁結びの妖狐ちゃん見た。中国の漫画原作をハオライナーズでアニメ化するという何時ものアレ。久し振りに幼女キャラで阿澄佳奈を起用した点は素晴らしい。でもそれで終わる作品でもあって、話はドタバタコメディにしたいのはあるんだろうけど、入れるタイミ…

活撃 刀剣乱舞 第1話

刀剣乱舞見た。既にアニメ化はされているけどもUFOTABLE版で新規アニメ。DMMのブラウザゲーム原作。女性ファン向けという感もあるし、これもFateもそうだったけど、やはり独自の用語が最初から説明無しに使われるから置いてけぼりになるのもしょうがない。原…

Fate/Apocrypha 第1話 外典:聖杯大戦

FateApocrypha見た。Fateシリーズの外典的作品。1話からFateシリーズを見ていないと分からない用語ばかりなのは不親切な作りだけど、もうここまで広がった作品でもあるからそれはもうしょうがない部分。そして設定語りが多くてそういう部分は辟易してしまう…

ひなろじ~from Luck & Logic~ 第1話 かわいいヒナには旅をさせろ

ひなろじ見た。ラクエンロジックと同一世界観な作品でブシロード肝煎り。小国のポテンシャルを秘めたお姫様が学園に転入してきてからの色々な話といったところか。設定説明だったり登場人物紹介だったりはスムーズに行った第一話で、そういう意味では分かり…