名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-07-22から1日間の記事一覧

トミカハイパーレスキュードライブヘッド機動救急警察 第15話 完成!ヘヴィーブレードストロンガー!!

ドライブヘッド見た。クレーン暴走を止める話。まずは謎のチップを持ってきた現場監督が怪しいのだけど、その入手経路が気になるところ。尺の都合もあるからしょうがないけど、彼はしっかりと逮捕されたんだろうか。言えるのは安全は最優先されるということ…

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第16話 City of the Gods,Part2

神撃のバハムート見た。神の国から人間界へ戻ることを決意したムガロ。最初は止めようとしたニーナたちだったけども、行きがかりだったりムガロの気持ちだったりで戻ることに。バッカスは後悔してそうだけど、酒に酔っ払って見張りの仕事サボるからしょうが…

18if 第3話 初恋の魔女

18if見た。余命少ない子が魔女になり、その最後までを看取る話。彼女が死ぬことは予定されていて、暴走しないようにずっと一緒にいる主人公ということなんだけども、終わりが分かるからこその切なさというものがあったのでした。ある意味で騙していることで…

メイドインアビス 第3話 出発

メイドインアビス見た。永遠の別れになるかもしれないからアビスに潜ることを反対するのも分かるし、また止めても行くと分かっているからどうしても複雑な気持ちになるのも当然。多分ナットはリコのことが好きなんだろうな。そしてそんな彼の気持ちもリコは…