名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2017-10-04から1日間の記事一覧

URAHARA 第1話 ドーナツクライシス

URAHARA見た。アメリカのアニメ配信サービス「クランチロール」で連載されている小説のアニメ化。タイトル通り裏原宿を舞台にした物語なんだけども、異星人が現れて対決することになるという。設定としてはかなりぶっ飛んでおりました。また絵柄も独特のもの…

このはな綺譚 第1話 さくやこのはな

このはな綺譚見た。月刊バーズ連載作品のアニメ化。旅館に奉公に出された女の子とその旅館の人々との触れ合いの物語。キャラ造形的にも性格が分かり易いように作られているし、可愛い女の子(ケモミミ有り)たちの姿が見られるので、男性向けとしても良いで…

十二大戦 第1話 猪も七代目には豚になる

十二大戦見た。西尾維新原作小説のアニメ化。有り体に言えば西尾維新版Fate。十二支モチーフのキャラクターが殺し合って、生き残った者が願いを叶えるというもの。デスゲーム自体は特段目新しい設定ではないかな。第1話は亥役の日笠陽子さんがずっと喋ってて…

お酒は夫婦になってから 第1話 梅スプレッド

お酒は夫婦になってから見た。やわらかスピリッツ連載作品のアニメ化。お酒を飲むと人が変わるので家でしか飲めない妻と家事を行う夫とのほのぼのした日常譚。お酒を飲むと甘える女性と結婚したかった、現実は残酷だと再確認。カクテルレシピは良いかも。話…

戦刻ナイトブラッド 第1話 神牙スプレマシー

戦刻ナイトブラッド見た。オトメイト、角川、マーベラス共同原作のスマホゲーのアニメ化作品。オトメイトが入っていることからも分かるように女性向け。異世界召喚されたヒロインが見たものは戦国武将が吸血鬼とかそういうのになっているという世界観。女性…