名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-01-08から1日間の記事一覧

Wake Up, Girls! 新章 第13話 明るい方へ

WUG最終回見た。WUG楽曲メドレーに大きな時間を割く構成は大胆ではあるけども、その分後半のトラブルのドタバタが薄くなった感もあって評価が難しい所。アドリブで客席降臨するというのは流石にリアリティはないけどドラマにはなっているのかな。肝心の新曲…

銀魂. 銀ノ魂篇 第342話 天然パーマはグニャグニャ曲がっても戻ってくる

銀魂見た。銀ノ魂篇開始。占領下の地球に銀時たちが帰ってきた。ここから始まる大逆転劇。そして虚との決着の行方や如何に。桂と坂本と一緒にいる喜々という構図は一体どういうことなのか?今回のカタルシスはマダオのカッコイイ啖呵だけども、その後グダグ…

三ツ星カラーズ 第1話 カラーズ

三ツ星カラーズ見た。月刊コミック電撃大王連載作品のアニメ化。上野を舞台に3人の小学生女子がヒーローごっこをする話。周りの大人が付き合ってあげているから成立していて、そこが上野の良さということなのかもしれませんね。人間関係のドライさとウェット…

25歳の女子高生 第1話 それは突然の再会

25歳の女子高生見た。com!c Festa連載作品のアニメ化。25歳の女性が高校生の替え玉として学園生活を送ろうとするけども、そこの教師に同級生がいて、という所から始まるエロ話。流石に設定に無理があるし、保健室でおっ始める教師というのも疑問符。そんな暇…

刻刻 第1話 㐧一刻

刻刻見た。増刊モーニング2連載作品のアニメ化。時間を止めることが出来る能力を巡る物語。自分だけが止められると思ったらそうじゃなかったという驚きは納得。前半の世知辛い日常から誘拐という非日常、そして止界という更なる非日常へという展開は面白かっ…

学園ベビーシッターズ 第1話 その1

学園ベビーシッターズ見た。LaLa連載作品のアニメ化。飛行機事故で両親を失った主人公兄弟が学園の理事長に拾われて、兄がベビーシッターとして働く話。保育士の成り手がいないとは言うけども、待遇が悪いからだから単にブラックだなぁとしか思えない訳で。…