名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-04-05から1日間の記事一覧

ありすorありす 第1話 シスコン兄さんと双子の姉妹

ありすorありす見た。コミックキューン連載作品のアニメ化。梱枝りこさんもついにアニメ化ですか、無人少女も偉くなったもんだ。カワイイ双子がただカワイイだけの5分弱でした。これはこれで需要はあるから良いのでしょうね。山なし落ちなし意味なしで男性向…

3D彼女 リアルガール 第1話 オレがあいつと出会ってしまった件について。

3D彼女見た。デザート掲載作品のアニメ化。オタクと美少女が付き合う物語。オタクのステロタイプを気にする割りに、相手もステロタイプで物事を見るからお互い様ではあるんだろうけど、だからこそそのステロタイプを乗り越える物語にもなる訳で。設定として…

斉木楠雄のΨ難(第2期) 第12週

斉木楠雄見た。髪型変えた燃堂に嫉妬するのもアホだが、一気に評判を下げる燃堂もまたアホで面白い。個人的には夢原さんが健気だと思いました、頑張って欲しい。普通の人だから異常者楠雄に近づかないのは当然の帰結なのでした。背中から角が出てるように見…

ルパン三世 PART5 第1話 地下塔の少女

ルパン三世見た。またもやアニメ化です。平和がパチンコ台出すからしょうがないね。脚本が大河内一楼さんで話の流れも仮想通貨、ダークウェブ、ソーシャルメディアと最近のトレンドを活かした話にしているのは興味深いところ。なるほど今やるべきルパン三世…

立花館To Lieあんぐる 第1話 新生活!

立花館To Lieあんぐる見た。コミック百合姫連載作品のアニメ化。寮生活をすることになった少女と、寮の住人との間でドタバタコメディをやるというもの。ラッキースケベ的なものを体験するそうです、女性が。ネタの放り込み方、物語の導入、舞台設定の説明等…