名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-05-05から1日間の記事一覧

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第17話 西へ!!シンカリオンVS大阪名物!?

シンカリオン見た。新大阪でヘヴン状態のハヤト。エヴァ新幹線も登場で、ゼーレとゲンドウのアレだったり残酷な天使のテーゼだったり。でも本編とは本当に関係ないシーンだったのは勿体無い感覚。こういう特別回ならば戦闘シーンもエヴァみたくやっても良か…

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第4話 オン・マイ・オウン

フルメタ見た。結果的にはかなめを奪われるし、メリダ島も失陥。全てに亘って大敗北。正直アマルガムのやることだから、かなめを奪った後に宗介も殺すもんだと思ってたけど戦力は無力化されていたか。クラスメイトへの懺悔と決意表明はしなくても良いことだ…

グラゼニ 第5話 安全な株・危険な株

グラゼニ見た。プロとして生きることの難しさ。元が漫画原作なのでメタ的な話でもあったりするけども、安全株というベターを選択することが勝利への近道なのは確か。だから危険株から安全株になれるように日々の努力が積み重ねられるのでしょう。これは野球…