名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-05-13から1日間の記事一覧

HUGっと!プリキュア 第15話 迷コンビ…?えみるとルールーのとある一日

プリキュア見た。ルールーとえみるの凸凹コンビ回。基本的にギャグで進むけども、えみるのハイテンションとルールーのローテンションが良い比較となっていて面白かったです。絵作りもギャグ寄りで、えみるの百面相も楽しい。もしかしてこの二人でバロムクロ…

カードキャプターさくら クリアカード編 第18話 さくらと炎と水の鳥

CCさくら見た。秋穂にもさくらの見る謎の夢の映像が見えた。海渡のせいなのか、それとも感応なのか。今後の伏線だけどどうなる? 今回まさかの第1話のツッコミを本人たちが行うというのは意外でした。確かに巻き込まれ型主人公の典型だったわ。火の鳥なのに…

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第17話 楽園

ダーリンインザフランキス見た。この物語の本質的なテーマにいよいよ踏み込んできました。我々の常識で言う所の大人が大人の役割をせず、子供が子供として生きていない日常に抱いていた違和感。それをついに壊す時。男と女がいる理由、そして否定できない愛…

あまんちゅ!~あどばんす~ 第6話 ハロウィンの夜の夢のコト

あまんちゅ見た。ハロウィン回。ぴかりの唇を守るために奔走するてこの姿が印象的。でも借り物競走は彼女の苦手分野、コミュニケーションが必要だから。それでも結果的には勇気を持って話せたのは、ちゃ顧問のアシストもあったけども彼女の成長ということで…