名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-06-23から1日間の記事一覧

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第9話 堕ちた魔女

フルメタ見た。久し振りにテレサたちの話。冒頭からテレサが廃人みたくなっててミスリルどうなったんや?と思ってたら自身を使ったブラフだったとは。医者視点からテレサ視点への移動もスムーズだったし、アームスレイブ同士の戦闘も見応えがあるもので満足…

グラゼニ 第12話 コドクなグルメ

グラゼニ最終回見た。定食屋の子に気がある夏之介。でもその子は阪神、じゃなかったテンプターズファン。しかも3人退場させてしまって悪印象を持たれてしまう。と思いきや全く目の前にいても気づかない。そらプロ野球選手が大衆食堂に来るとは思わないからし…

ヲタクに恋は難しい 第11話 ヲタクに恋は難しい

ヲタクに恋は難しい最終回見た。オタクだから分かるあるあるネタと、オタクでも恋愛はやろうと思えばやれるんだという甘い夢を見せてくれた作品でした。お互いの趣味も分かって、それを受け入れて許せる間柄、但し己の領域に軽々しく踏み込まない、というこ…

ひそねとまそたん 第11話 モンパルナスの空とクズ女

ひそねとまそたん見た。会えない時間が想いを募らせるというのはよくある話だし、別れて気づくこともある。ひそねにとって一番はまそたんだった。自衛隊に入って本当に守りたいものが出来た。やっぱりひそねは成長していたんですよ、人間としても。皆も自衛…

多田くんは恋をしない 第12話 ……突然、ごめん

多田恋見た。多田君とテレサとの再会。しかしそこでテレサが姫であることを知る。シャルルが許嫁だということも。許されざる身分違いの恋。後悔しないためにラルセンブルクに来た多田君だけど、後悔どころかそもそも親しくなったこと自体が誤りであったかの…