名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2018-06-30から1日間の記事一覧

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第25話 再戦!!シンカリオンVSブラックシンカリオン

シンカリオン見た。ハヤトの父とリュウジの父はお互い超進化研究所で働いていた仲だったし、リュウジが運転士になったのもハヤト父の肝煎りだった訳でした。口癖の「目先のことより大局を見よ。」は至言だけど、出来るようで出来ないのが人生だよな、とは思…

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第10話 前へ、前へ

フルメタ見た。絶望な状況は変わらないけども決して諦めない人達の姿が印象的。なので敵に回ったカリーニンの姿が極悪に思えるのだけど、彼の真意は那辺に有りや。埋伏の毒なのか、それとも。味方を殺そうとしたところも含めて演技なのだとしたら畏れ入る展…

ひそねとまそたん 第12話 無敵の私たち

ひそねとまそたん最終回見た。やはり今作の主人公はひそねだった、ということを改めて。生贄をさせない、結び目を解く、自らがマツリゴトのために閉じ込められる等々。自分に自信がなくておどおどとしていた彼女とは思えない。まそたんと共にいたことで成長…

多田くんは恋をしない 第13話 俺も、一生、忘れない

多田恋最終回見た。ローマの休日エンドかと思ったら真逆。そりゃ同じことをやってもしょうがない。こういう話になったのも全ては多田君が後悔せずに自分の気持ちを正直にテレサに語ったから。ここまで純粋な告白シーンをストレートにやった素晴らしさ。恋愛…

シュタインズ・ゲート ゼロ 第12話 相互再帰のマザーグース

シュタゲゼロ見た。かがり編突入。子供の頃に聞いていた歌を思い出して、その歌のきっかけを巡る物語。蓋を開けてみたらかがりに戻るという堂々巡りだけど、ちょっとしたタイムパラドックスを感じた次第。話は過去に倫太郎とかがりが出会っていたこと、彼が…

Butlers~千年百年物語~ 第12話 千年百年

バトラーズ最終回見た。理事長の過去行きをストップさせることがメイン。正直こんだけ引っ張る必要のない展開だし、その割には作画がマズいしカット割りも変だし、よくこれでゴーサイン出したなと思うレベル。話としても天奈を諦める生徒会長という葛藤を描…