名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-01-06から1日間の記事一覧

HUGっと!プリキュア 第46話 クライ、ふたたび!永遠に咲く理想のはな

プリキュア見た。幸せと不幸せ、希望と絶望は合わせ鏡である、ということはずっと描いていた今作だけど、それを明確にテーマに据えて最後を締めようとする展開に。確かに仕事してて心を無にしているということはあるのよな、そこに幸不幸が入り込む余地がな…

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第52話 集え!!シンカリオン運転士新年会

シンカリオン見た。新年会、と思ったら新麺会だったというオチ。でも日本各地には御当地麺があってそれぞれ旨い。それぞれその特徴があって全部違って全部良い。新幹線に結局喩えて理解してしまうハヤトとセイリュウはやっぱり新幹線バカだよね。そして今回…

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第14話 ザバイバル猛攻・テレサを発見せよ

ヤマト見た。テレザート解放戦はアクション盛り盛りで見応えアリ。伏線にもなるだろう白色彗星帝国の次から次へと戦力が出てくる絶望感、そしてその逆転劇。映像に惹きつけられました。また敵の武人であるザバイバルも印象的。斉藤との一対一の描き方も無駄…