名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-03-09から1日間の記事一覧

火ノ丸相撲 第21話 バカとバカ

火ノ丸相撲見た。まさにバカ対バカの兄弟対決。兄より優れた弟など存在しないという伝統芸だけど、千比路が勝つ話が見たかったような気もする。ただこの取組を通じて、真にライバルとして認め合えたとも言える訳で、結果は敗北でも清々しい表情の千比路は印…

revisions 第9話 消失の運命

revisions見た。慶作の死でやっと大介が夢から醒める。彼の一皮剥けた姿は印象的だけど、そんな彼の成長を許さないぐらいに物語は更に混迷する。指導者である大人の喪失はバッドエンディングへの物語としか思えない。むしろやはりやり直しの物語になるのでは…

賭ケグルイ×× 第9話 傍の女

賭ケグルイ見た。副会長の会長への妄執かくや、といったところ。そうさせてしまう会長の魅力、いや魔力なのか、それとも副会長が盲目過ぎるのか。副会長には自分がないからこそ他人に依存してしまうということなのでしょうが、これはちょっと引くレベル。で…

臨死!! 江古田ちゃん 第9話

江古田ちゃん見た。今までとは違う江古田ちゃん仕事モード。コールセンターだけは絶対に仕事はしないと改めて確信。状況が最悪でも仕事しちゃうのが何とも小市民的だなぁと。毒もありつつだけどこういう瞬間分かるというのはありました。今回は高橋丈夫監督…

モブサイコ100Ⅱ 第9話 見せてみろ ~集合~

モブサイコ見た。ついに動き出した爪本体。能力者を超えるまさに超能力者によるバトル。世界征服の野望を明らかにするという物語の大展開。物語を畳み始めた感覚はあって、ちょっと急過ぎる気もするけども、話としてのメリハリはあるか。そして茂夫の家族が…