名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-03-31から1日間の記事一覧

ドメスティックな彼女 第12話 ごめんね。愛してる

ドメスティックな彼女最終回見た。こうなってしまっては別れるのも当然ではあるんだけど、夏生完全放置して消えるってのは相当に酷いし身勝手。むしろ心中をするのだという話をしたのならば、本当に心中をしたら良かったんや。それが情念というものでしょう…

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第26話 地球よ、ヤマトは…

ヤマト最終回見た。前回のラストがさらばのラストだった訳なので、今回はオリジナルと言って良い話。描かれる人間とは何かとの答えを提示する壮大なラスト。人はズォーダーにもなれるし古代進にもなれる。善なる選択肢をするのは人間次第。故に人間が利便性…

火ノ丸相撲 第24話 夢の続き

火ノ丸相撲最終回見た。最終回はまだ映像で見せようという意図は感じられたのは良かったです。前半過去話のインサートはやはりテンポが悪くなったとは思うけども。二人共だから取組が間延びするのよね。勿論相撲という秒で決着する格闘技を描く難しさではあ…

revisions 第12話 revert

revisions最終回見た。ニコラスが同時にいると弱くなると説明してみせたり、大介殺すマンなのに何故か時空の彼方で機体を用意して戦ったり、不自然な流れの最終回。それもこれも意識乗っ取られてなかった慶作のお陰というのは流石に物語の説明としても意味不…

賭ケグルイ×× 第12話 零の女

賭ケグルイ最終回見た。零と夢子の姉との過去。この過去がありつつ現在においてギャンブル狂である夢子の異常性を見るし、零の気持ちもよく分かる。しかしそれを超えた先にこそ零の未来というものはなかった。百喰一族の因縁を断ち切る夢子との大勝負。コイ…