名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2019-09-08から1日間の記事一覧

フルーツバスケット 第23話 元気そうだな・・・・・

フルバ見た。透の風邪から夾メインの物語へのシフトがスムーズで上手い。十二支から外れている彼の現在地を深堀りするために、このタイミングで師匠が登場するのも良い流れです。感情演出としての信号の使い方も印象的でした。それにしても今回も夾のツンデ…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ 第9話 戦闘娼婦

ダンまち見た。英雄として行動する際の道標が、魔力増幅的な手の輝きということならば、戦争云々関係なく春姫を助けるのが当然である。この行動力こそ主人公の証。メモリアフレーゼの能力も活きる展開には納得。命の覚悟の描き方も良い。でもサミラがアップ…

キャロル&チューズデイ 第20話 Immigrant Song

キャロル&チューズデイ見た。ラストへの序章が始まった今回。音楽は時に武器にもなる。移民排斥に対するアンチとしてのラップを歌ったら逮捕された、というのはどう考えても悪手。文化に政治が介入するという構図はここ最近の日本でも見受けられるだけに、…

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第22話 悪魔の支配する採掘場

YU-NO見た。採掘場からの脱出だけど展開が雑。ザル警備にも程がある。バズク入棺はピタゴラスイッチか何かか。緊迫感ある話にもなれるのに勿体無い。クンクンは食用とか言われても流石に思い入れもある喋る子を食べるというのはちょっと。むしろ反乱軍と行動…

コップクラフト 第9話 A KING MAKER

コップクラフト見た。猫になったティラナが結局戻った辺りの展開は拍子抜けではあったけども、彼女の純真さ故のケイへの強い言葉がとても良いニヤニヤシーンでした。必死な彼女と無関心な彼、このコントラストも決まってました。そして忘れられてたセシルと…