名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2020-06-20から1日間の記事一覧

BNA ビー・エヌ・エー 第10話 Rabid Wolf

BNA

BNA見た。獣人は暴走するから人間化させる薬を投与する、というのは精神的ジェノサイドと同値。獣人であるアイデンティティーの喪失だけど、こういう同質化を獣人の方からではなく人間の側から言い出すことは許されないこと。大神の怒りはもっとも。そしてそ…

ULTRAMAN 第10話 星団評議会

ウルトラマン見た。北斗の正体だったり関係性だったりが少しずつ明かされた今回。ウルトラマンAが元ネタだからやっぱり夕子はいるのね。異星人の街で育った子だから、必然ジャックとの繋がりもあるか。星団評議会、ベムラー、科特隊、この三すくみの物語の…

継つぐもも 第11話 総力戦

つぐもも見た。最終決戦開始、そして真の敵が母親(の亡霊)という展開に。くくりが結界を作ってたのは、母親の復活を防ぐため。でも結界を解かなければ負けてたんだろうからこればっかりはしょうがない。あざみがかずやに好意を抱くのも、生みの親みたいな…

フルーツバスケット 2nd season 第11話 私だけのものだよ

フルバ見た。前半は透の決意改めて、後半は楽羅の恋のケジメ。神と十二支との絆を壊すことの是非はあるんだろうけど、それでも現状が絶対におかしいと透は確信しているからこその展開。この物語の主人公はやはり彼女なのだと再確認。依鈴の存在がどう作用し…