名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2021-03-28から1日間の記事一覧

トロピカル~ジュ!プリキュア 第5話 先輩参上!燃えろ!キュアフラミンゴ!

プリキュア見た。あすか先輩加入回。一匹狼な彼女だけど、ベースは正義感にあり。テニスコートや部活に入らず友達を作らない、ということは過去に何かしらあったのでしょう。これは今後の伏線。ともかくカッコいいキャラに仕上がってるし、ローラと仲が余り…

おそ松さん 第24話 帰ってきた新おそ松/A-1グランプリ

おそ松さん見た。1本目は第1話の続き。メタ発言スタートから飛ばしてたけど、お約束だったりお約束破りだったり、カオスごった煮は今作ならでは。作画が良かったのも注目。花江さんと櫻井さんで水の呼吸をやっちゃう声優ネタ、良いのか?いやこれで良いのだ…

バック・アロウ 第12話 誇りも積もれば芥となるか

バック・アロウ見た。カイの復活。そして彼も空を飛ぶ。彼が信念を取り戻す辺りの話は、なるほど中島かずきさんらしい脚本の流れ。レンの覚悟も含めてもっと尺取っても良い話ではあると思うけど、これぐらいのテンポ感で話を進めるのも良かったのかもしれな…

ワンダーエッグ・プライオリティ 第11話 おとなのこども

ワンダーエッグ・プライオリティ見た。リカも退場。そして語られるアカと裏アカの過去。禁忌とも言える人間の創造。永遠の少女性と残虐性。ある種の「構ってちゃん」だったのかもしれないし、人間らしい嫉妬と独占欲だったのかもしれない。人間とAIとの違い…