名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2021-05-22から1日間の記事一覧

新幹線変形ロボ シンカリオンZ THE ANIMATION 第7話 強襲!横川支部防衛戦!!

シンカリオンZ見た。横川支部についに敵が直接乗り込んでくる。となるとシリアス展開になりそうなものなんだけど、化け狸の設定やら施設破壊全くしなかったりでどこか牧歌的。最初に会敵するのが運転士の小学生というのは流石にちょっと。大人の仕事とは一体…

バック・アロウ 第20話 人の怒りは神に届くか

バック・アロウ見た。シュウの消滅からの怒涛の展開。まさか皇帝がバックを扱えるとは。消滅者に消滅されないのも特異点故か。なるほど神殺しに相応しいムガ刀。ルドルフも漸く対決モードで物語もクライマックス。グランエッジャもやっぱり変形するのだけど…

SSSS.DYNAZENON 第8話 揺れ動く気持ちって、なに?

ダイナゼノン見た。怪獣優生思想がいなくても怪獣は現れるし、そもそも怪獣に感情というものはあるのだろうか?という何かしら意味不明な敵に対するSF的命題を投げ掛ける今回。蓬に怪獣を操れる能力があるかも?と思わせつつ、ちせの粘菌が成長している謎。…