名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2022-08-07から1日間の記事一覧

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 新章 迷宮篇 第3話 寄生―ヤドリギ―

ダンまち見た。チーム内の意見を聞いて判断するベル君が立派なリーダーとなっている姿と、孤立してワンマンアーミーとして生きようとする姿とを1話で見せる上手さ。彼が主人公である必然性を改めて提示する。そして彼がいない状況でのチームがどうなるのかを…

はたらく魔王さま!! 第4話 魔王、大切なものを失う苦しみを知る

はたらく魔王さま!!見た。貞夫と恵美の関係がアラスのお陰で近くなるのは微笑ましいのだけど、気になるのはサタンの伝説の件。貞夫は本当はサタンではないのでは。世界を選ぶか、貞夫を選ぶか、世界の選択が恵美に委ねられるという展開になりそう?アラス…

メイドインアビス 烈日の黄金郷 第5話 秘匿

メイドインアビス見た。リコとヴエコとの出会いがもたらすものは何か。またヴエコと他のパーティメンバーとの関係とは。過去に何があったのか、そして現在どうなるのか。反面教師とするか、それとも。未来が全く見えない中でナナチを取り戻すための取引。リ…

東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第5話 笑ってみんと!お嬢様の憂鬱

東京ミュウミュウ見た。みんと回。彼女のざくろへの想い、戦う理由等々示される。愛犬が魔獣化させられるのは可哀想だけど、今までの他の動物たちの浄化を見たら、普通に大丈夫なのではとは思いました。まあ精神的な意味合いが強いのでしょうけど。今まで壁…