名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2023-01-05から1日間の記事一覧

令和のデ・ジ・キャラット 第16話 さりげなく伝説でじこ

令和のデ・ジ・キャラット最終回見た。魔王討伐。謎カード、順番通り読んだら下ネタ。オチとしてはこれで良かったのかは疑問だけど、作画は良かったですね。取り敢えずはノスタルジーもあったし、桜井弘明さんらしい作品だったので満足度高し。スタッフの皆…

令和のデ・ジ・キャラット 第15話 パーティナイト2023にょ

令和のデ・ジ・キャラット見た。PARTY NIGHTMV回。全編吉松孝博さん担当。デ・ジ・キャラットと言ったらこの曲。曲に合わせて気持ち良く動くキャラクター、冒頭の線の落書きのエフェクト、今作らしい不条理さも含みつつ可愛らしい部分も成立してて素晴らしか…

令和のデ・ジ・キャラット 第14話 でっかくなったにょー!!

令和のデ・ジ・キャラット見た。何故か魔王が復活してでじこたちが倒しに行くという展開に。ぴょこらたちが出てきてすぐに退場するのは林原さんの豪華な使い方な気が。次回への繋ぎなので他に特段書くこともなく。— 名無しボウズ (@nanashibouzu) 2023年1月5…

令和のデ・ジ・キャラット 第13話 アキハバラとちがう街にょ

令和のデ・ジ・キャラット見た。異世界転生だと思ったらデ・ジ・キャラットにょの世界に転生してました。既視感あったのは20年前に見てたからですね・・・。久し振りに廣田詩夢さんの名前を見て懐かしく思いました、コミケでお渡し会行った記憶が。後はハピ…