名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2023-02-04から1日間の記事一覧

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 深章 厄災篇 第16話 始高―ヴェルフ・クロッゾ―

ダンまち見た。絶望から少しずつ光が見え始めた今回。ベル君サイドとしては生き残るために全滅したパーティから装備を拝借することに。生き残るための最善策を取らなければならない。墓荒らしをする後ろめたさを消すために団旗を持ち帰るという展開にしたの…

にじよん あにめーしょん 第5話 エマとミアと歌

にじよん見た。エマのアカペラソロから始まる展開は勇気がいるし、それに応える指出毬亜さんの歌声も良い。全てを包み込んでくれる彼女だから、ミアとの関係が良いのも頷ける。最後に全員集合してミアはちょっと不満かもだけど、結果仲の良い虹学の面々にほ…

うる星やつら 第16話 激闘、父子鷹!!/セーラー服よ、こんにちは!!

うる星やつら見た。竜之介親子登場。やはり今作には千葉繁さんは欠かせない。このハイテンションが今作には合っているし、絵作りも相まって効果的。高垣彩陽さんの演技もハマっている。乙女になりたい女の子というコメディだけど、ある意味では今の時代にマ…

お兄ちゃんはおしまい! 第5話 まひろと補導とお誘いと

おにまい見た。補導されたり美容室行ったりハロウィンパーティしたり。緒山家については両親いないことは説明があるけども、穂月家に両親がいないのは何でだっけ?無理に出す必要なないけども大人がいない不自然さは気になります。まひろの成長というか真人…