名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2023-04-16から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第14話 彼女たちのネガイ

水星の魔女見た。前回でまた学園モノになったから通常営業に戻るのかな?と思ったらやっぱりそうはいかなかった。ついに野心を隠さなくなったシャディクが動き、義父へのクーデターを決行。そのための捨て駒にされたのが結局ソフィとノレアであった。ソフィ…

ひろがるスカイ!プリキュア 第11話 気まずい二人!?ツバサとあげは

プリキュア見た。まさかプリキュアでおねショタが見られるとは。基本的に同世代か年齢離れてても同性ではあったから、こういう展開はとても新鮮でした。お姉さんの少年呼び、そしてその呼ばれ方を嫌うというのもお約束だけどそれが良い。この二人の関係がこ…

BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2 第15話 ただゴルフができるということがこれほどまでに幸福な理由

BIRDIE WING見た。高校選手権決勝戦。と言いつつもう物語はそんな小さなレベルではなくなる。葵のゴルフは亜室のゴルフだったが、イヴのゴルフは天鷲一彦のゴルフだった。そう彼女の父親のゴルフだったのだ。ということはイヴと葵は異母姉妹ということに。勿…

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 第2話 おでかけなのにただいまをするもの、なに?

アイマスU149見た。仁奈メイン回。着ぐるみに拘るのは孤独の埋め合わせ。○○の気持ちになるですよ!というのは彼女なりの強がりだったのかもしれないし、彼女の明るさも寂しさの裏返しだったのかもしれない。でもそうだったとしても、その明るさは周りの人達…

山田くんとLv999の恋をする 第3話 オフ会したいなぁ♡

山田くん見た。山田と瑠璃姫の関係にモヤモヤする茜は間違いなく山田に惹かれている。彼に会いたいからオフ会を口実に行くのだけど、気になるのは彼と一緒にいる謎の美少女。そして彼女を助けたゲーマーの男。EDを見るにそのゲーマーと美少女が兄妹といった…

TIGER & BUNNY 2 第3話 Suspicion will raise bogies.(疑いは悪霊を呼び寄せる)

タイバニ見た。最初から手紙が胡散臭いと思っていたので、オチとしては想定内ではあったけど、ヒーロー同士の擦れ違いの描き方が上手い。ライアンの裏切られた過去があるから、ちょっとしたことで疑心暗鬼になる話の面白さ。虎徹とバーナビーとの関係も比較…