名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2023-05-07から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第17話 大切なもの

水星の魔女見た。展開としてはミオリネ、グエルを中心とした陣営とシャディクを中心とした陣営に分かれて総裁選を戦うという様相だけど、その政治に巻き込まれる形でスレッタ一人負けといったところ。プロスペラの目的は復讐であって、スレッタも道具の一つ…

ひろがるスカイ!プリキュア 第14話 スカイランドへ!憧れのあの人との再会

プリキュア見た。スカイランド編開始。ヒーローとは何か。あるべき姿を固定して思考停止してしまうのではなく、常に自問自答し考え続ける者という再定義としての今回。どうにもこういうことを言う隊長が引っ掛かるのはあって、完全主義者であるが故に敵にな…

BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2 第18話 偽りとの決別

BIRDIE WING見た。闇ゴルフは偽りのゴルフ。まずは因縁のカトリーヌと訣別するところから。自分の命が掛かっている筈なのに、全く焦らないところにイヴの自信が見て取れるし、その通りの展開になるのはカタルシス。闇ゴルフなんてやる者は所詮本物のゴルフが…

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 第5話 すごく高いのにずっと地下にあるもの、なに?

デレマスU149見た。的場梨沙回。ファザコン極まってるファッションリーダー的な彼女の焦りをストレートに描く。パパ、という単語が普通の意味に聞こえないのはどうしたものか。いや意図的にそうしているんだろうけど。パパのため、自分のため、努力すること…

山田くんとLv999の恋をする 第6話 個人的にはラブコメ展開希望

山田くん見た。雨降って地固まったからか、茜と瑠奈との関係がちょうど良くなっているのが良い。疑似姉妹的といったところか。幾分冒頭からの瑠奈の身の回りの説明が長いかな、そういう状況なのは分かることですし。でもそういう説明をしないと最近の若い人…

TIGER & BUNNY 2 第6話 Youth should be regarded with respect.(後生おそるべし)

タイバニ見た。その人にはその人なりの役割もある。そしてそれをやりたいかどうかも大切。少なくともマジカルキャットはサポートが一番相応しい。恐怖といったりメンタルで能力も発動が難しいことも、ドラゴンキッドは分かっていたからこその関係。バディと…