名無しボウズ的アニメ徒然

Twitterで書いたアニメの感想を貼っています。

2023-06-11から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第21話 今、できることを

水星の魔女見た。すっかりミオリネとスレッタの役回りが真逆に。最初は自信満々のミオリネ、臆病なスレッタだったものが今や。如何に現実を受け入れ、どう対応すべきか。その覚悟を持つ者、持たぬ者の違い。冷徹に組織を切ることの出来ないミオリネではもう…

ひろがるスカイ!プリキュア 第19話 あげはとツバサ、カラフルにアゲてこ!

プリキュア見た。あげはとツバサの関係が進展した今回。完璧超人に見えたけど実は無理をしていたあげは。そしてそういう彼女の無理を見て頼って欲しいと思うツバサ。お互いが認め合った時に補完関係になるのは当然の帰結。勿論ずっとペースはあげはが握って…

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 第9話 あったかいと顔がほころぶもの、なに?

デレマスU149見た。薫メイン回。そしてこれで一応それぞれのキャラ主役回は終わったのかな?ありすについては深掘りはありそうだけど。夏休み1日キャンプといった風情の今回。薫の笑顔も印象的だけど、全体的に楽しさ溢れる絵作りで多幸感あり。こういう雰囲…

山田くんとLv999の恋をする 第11話 話したいことがあるの

山田くん見た。茜と椿が仲良くゲームをやっているシーンを見るにつけ、今後の山田を取り合う関係になると思うとハラハラしてしまう。このまま同じギルドでいられるのかどうか。茜はついに山田への好意に気づいたし、そのことを瑛太に話しそうだけども。 — 名…

TIGER & BUNNY 2 第11話 Every cloud has a silver lining.(どの雲も裏は銀色)

タイバニ見た。先輩としてやるべきことを見せるバイソンの格好良さ。言葉だけでなくその行動でも示す。自分が生き残るよりもベターな選択が出来る彼の冷静さ、そして経験。それをストレートに描く。しかし状況は全く芳しくない。ムガンとフガンはパワーアッ…